主婦の友@DSソフト倶楽部

「wiiよりDS生活」wiiが買えないので、わが家はただいまDSフル稼動!ただいまプレイ中のDSゲームソフトの紹介・DSのあそびかた・おすすめDSなどのブログです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!! (JUGEMレビュー »)

クッパの体内で大暴れ?!
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
チョコボミニゲーム&おしりかじり虫

PR
漢字バトル
リラックマパーツ
アマゾン・楽天

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
定額給付金でゲームを〜!
定額給付金のニュースで盛り上がりをみせる中、小学生の息子もいつ給付されるのか気になるご様子。

ある日の夕方、自分にも給付金が支給されるとわかった途端
ゲーム買いたい〜!」

だよね (^-^;

子どもがおこずかいで買えるといったらいつもおやつくらいだったので、そろそろ新しいゲームが欲しいのだろうなぁとは思っていたのですが。

では何をプレイしたいのか。
予想してみました。

マリオ&ルイージRPG3!!!
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ〜ん大変身!

この2本のどちらかとみているのですが・・・。
しんちゃんは難しいって言っていたので、無難(?)なところでマリオ&ルイージか。

私はどちらもすきなので大歓迎v

--------------------------------------------------------------
・歯周病予防に緑茶効果−歯槽膿漏、歯周病、緑茶
・不動産鑑定士−不動産鑑定士試験、専門職、不動産
・人気のコスメ−塗るつけまつげ、年間コスメ大賞
・恋愛小説−創刊30周年、無料ダウンロード
・女性の病気−子宮筋腫検診、子宮筋腫治療
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!
春休みに欲しい!3月の新作DSゲームです。

小学生の息子は「クレヨンしんちゃん」がだいすきで
毎週金曜日のアニメ放送を心待ちにしています。
「しんちゃん」のテレビCMで紹介されている
『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶねんどろろ〜ん大変身!』に
興味津々。そして私もv

しんちゃんの体をねんどのようにどろどろくねくねと
変身させてステージクリアを目指すアクションゲーム。
こういった横スクロールだいすきなのです♪
マリオで育った自分は『アクション=横スクロール』なのです(^−^)

もうすぐ定額給付金も出ることだし、進級祝いに買おうかな♪


--------------------------------------------------------
スキャナ−A3サイズ対応スキャナ、コンパクトサイズスキャナ
民間保険−民間保険の種類、学資保険、自動車保険、災害保険
お米通販−おいしく安心、自然栽培、玄米白米
まだまだ遊ぶ!『とったどー!よゐこの無人島生活。』
小学生には絶大な人気を誇る濱口さんが魅力なのか
夏休みに買った「とったどー!よゐこの無人島生活。」
息子はまだまだ夢中になってプレイしております。
サバイバルレベルが高いと、無人島での生活日数が増えて
ひとり黙々と記録を更新しておりますw

なんとクラスにも「よゐこの無人島生活。」で遊んでいるお友達が
いるそうで、休み時間にはいつもこのゲームで盛り上がっています。
同じゲームをしている仲間がいるっていいものですよね(^−^)
冬休みまでブームは続きそうです(笑)



《気になるニュース》
ハローワークで職探し
秋のスイーツを福袋で?!
2009年年賀状年賀はがきの予約開始
秋の風景「おいでよ!どうぶつの森」☆wii版も発売決定!
「おいでよ!どうぶつの森」はまだまだ現役。
ただいま木の葉がオレンジ色になり、「どうぶつの森」にもがやってきました。

そして「どうぶつの森」ファンにビッグニュースが!
年内にwii版「街へいこうよ!どうぶつの森」発売決定!!

いやぁ〜、嬉しいですね。ついにwiiを買う日が来ましたか。
できればDSのデータをそのまま使えるとか機能があればいいのに。そうなるとDSとwiiを繋ぐパーツが必要になってくるのか…。任天堂ならできるのでは!

などと、いろいろ頭の中が「どうぶつの森」をかけめぐっています。今のところ、クリスマスプレゼントの第一候補かな♪



+++ PR +++
秋冬ブーツ
宮崎グルメ
台風情報
今度はDS!【ブルードラゴン プラス】
X-BOXで夢中になってプレイした「ブルードラゴン」。
息子も大好きで、ラスボス戦だけ何度もプレイして遊んでいました。
その「ブルドラ」がDSに、しかも新作!

2008年9月4日に発売!
今から貯金しないとね。

公式サイトはコチラ
前作のキャラが全員いるのが嬉しいv

JUGEMテーマ:ゲーム


面白いです!【リズム天国ゴールド】
高見沢さんが思わず叫んでいたCMを見てから
無性に気になっていた『リズム天国ゴールド』。
公式サイトのつんくさんのインタビューを読んで
さらに欲しさMAX!

どれだけ面白いソフトかということをアピールしまくり
誕生日に買ってもらいましたラッキー

操作は音に合わせて、タッチしたり、弾いたりするだけ。
クリアするたびに、どんどん新しいゲームができるようになっていきます。
単純なようでいて、ゲームによっては難しかったり
リズムに乗り切れないと苦戦することも。

絵がどれもシンプルで可愛らしく、わくわくしつつゲームしてますv
コーラス隊のメンバーになって、いっしょに唄ったり
アイドルの親衛隊になって(なぜか、おサル)手拍子したり
いろんな種類があってどれも愉快♪
トリの自衛隊?の「ブルーバード」、笑えます。
なぜトリ・・・。

JUGEMテーマ:ゲーム
買いました!【とったどー!よゐこの無人島生活】
まさか本当に買うなんて…。
テレビ「黄金伝説」がすきで、特に濱口さんファンの息子。
CMを見るたびに欲しい欲しい〜と連呼しておりました。

願いの電波が届いたのか(どこに?^^;)
親戚の伯父さんと、おばあちゃんからおこずかいをいただき
お金が貯まったので、自分で買うということで
近所のゲームショップへ走りましたw
大喜びでプレイしたのですが、




一日でクリア。
・・・ひやひや



7日間の無人島生活ということなので、日数が経ったらゲーム終了なのですね。
もうちょっとやり込み度があったらもっと良かったかな。

テレビとおんなじの音楽やナレーション、
しゃべりまくる濱口さんと有野さん、
と「黄金伝説」ファンには思わず笑ってしまうところもあります。

食材を調理するゲームはリズムゲーム仕立てで面白かったな♪

JUGEMテーマ:ゲーム
みんなのDSゼミナール カンタン音楽力
2008年4月のDS新作で気になるソフトを発見しました!

音譜の種類や用語解説、演奏テストなどなどまさに音楽一色の学習ソフト。子どもにピアノの習わせていて、自分もせっせと音楽の勉強中なので子どもといっしょにできそうなのがいいですv きっと子どものほうが理解していそうですが汗

JUGEMテーマ:ゲーム


DS画面に携帯クリーナーを
DSの画面はペンでタッチしたり、指で触ったりと
キズや汚れがちょっと気になるもの。

わが家はガチャピンくんにきれいにしてもらってます。
裏がクリーナーになっていて、黒板消しのようにゴシゴシすると
とても画面がクリアになりますv
お友だちからのプレゼントでした。
これはほんと嬉しかったです(^-^)

【ニンテンドーDS】液晶クリーナー携帯ストラップ(レッド)DSC-1
↑シンプルでいいかもv 水色、シルバーもあり!


↑ポケモンすきのお子様にはこちら!プレゼントにもいいかな。


↑相方もお忘れなくw
ママにはどんなソフトを買ったらいいの?
私の友人の話で、息子ともっとゲームの話をしてあげたい。
でもパパやママはゲームをしない。
それでは息子が学校に行ってる間に
DSをちょっとやってみたいのだけど

・ちょこっとプレイできて
・簡単で
・楽しくて

そんなDSソフトはないかしら?
と私と友人で何を買ったらいいのか
いろいろソフトをあげてみました。

まず私のおすすめはコチラ↓


私:「これなら一日一回、空いた時間にちょこっとできるし
問題もかわっていくし、忙しいママさんにはいいんじゃない?」

友:「ん〜。勉強系かぁ・・・。じゃあこっちは?」



私:「あれ?ワンちゃんすきだっけ?」

友:「いんや、べつに」

私:「じゃあ、ダメじゃんwww」



私:「↑これならどお?英語得意だったよね。ちゃんとネイティブな音声が出るんだって。」

友:「昔、英語の先生に発音がひどいって言われたの思い出すわ(苦笑)」

私:「うむむ・・・。」

討論の末、このソフトだったらいいかも♪と納得してくれたのがコチラ↓




さすが「ぶつ森」!
これだったらうちの「ぶつ森」と通信プレイで遊べるねv
季節の行事ができたり、お部屋を模様かえできたり、釣りしたりと
面白度をめいいっぱいアピールしておきました♪

さぁ、友は何を買うのかしら・・・。
JUGEMテーマ:ゲーム