主婦の友@DSソフト倶楽部

「wiiよりDS生活」wiiが買えないので、わが家はただいまDSフル稼動!ただいまプレイ中のDSゲームソフトの紹介・DSのあそびかた・おすすめDSなどのブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!! (JUGEMレビュー »)

クッパの体内で大暴れ?!
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
チョコボミニゲーム&おしりかじり虫

PR
漢字バトル
リラックマパーツ
アマゾン・楽天

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
まだまだ遊ぶ!『とったどー!よゐこの無人島生活。』
小学生には絶大な人気を誇る濱口さんが魅力なのか
夏休みに買った「とったどー!よゐこの無人島生活。」
息子はまだまだ夢中になってプレイしております。
サバイバルレベルが高いと、無人島での生活日数が増えて
ひとり黙々と記録を更新しておりますw

なんとクラスにも「よゐこの無人島生活。」で遊んでいるお友達が
いるそうで、休み時間にはいつもこのゲームで盛り上がっています。
同じゲームをしている仲間がいるっていいものですよね(^−^)
冬休みまでブームは続きそうです(笑)



《気になるニュース》
ハローワークで職探し
秋のスイーツを福袋で?!
2009年年賀状年賀はがきの予約開始
秋の風景「おいでよ!どうぶつの森」☆wii版も発売決定!
「おいでよ!どうぶつの森」はまだまだ現役。
ただいま木の葉がオレンジ色になり、「どうぶつの森」にもがやってきました。

そして「どうぶつの森」ファンにビッグニュースが!
年内にwii版「街へいこうよ!どうぶつの森」発売決定!!

いやぁ〜、嬉しいですね。ついにwiiを買う日が来ましたか。
できればDSのデータをそのまま使えるとか機能があればいいのに。そうなるとDSとwiiを繋ぐパーツが必要になってくるのか…。任天堂ならできるのでは!

などと、いろいろ頭の中が「どうぶつの森」をかけめぐっています。今のところ、クリスマスプレゼントの第一候補かな♪



+++ PR +++
秋冬ブーツ
宮崎グルメ
台風情報
面白いです!【リズム天国ゴールド】
高見沢さんが思わず叫んでいたCMを見てから
無性に気になっていた『リズム天国ゴールド』。
公式サイトのつんくさんのインタビューを読んで
さらに欲しさMAX!

どれだけ面白いソフトかということをアピールしまくり
誕生日に買ってもらいましたラッキー

操作は音に合わせて、タッチしたり、弾いたりするだけ。
クリアするたびに、どんどん新しいゲームができるようになっていきます。
単純なようでいて、ゲームによっては難しかったり
リズムに乗り切れないと苦戦することも。

絵がどれもシンプルで可愛らしく、わくわくしつつゲームしてますv
コーラス隊のメンバーになって、いっしょに唄ったり
アイドルの親衛隊になって(なぜか、おサル)手拍子したり
いろんな種類があってどれも愉快♪
トリの自衛隊?の「ブルーバード」、笑えます。
なぜトリ・・・。

JUGEMテーマ:ゲーム
DS画面に携帯クリーナーを
DSの画面はペンでタッチしたり、指で触ったりと
キズや汚れがちょっと気になるもの。

わが家はガチャピンくんにきれいにしてもらってます。
裏がクリーナーになっていて、黒板消しのようにゴシゴシすると
とても画面がクリアになりますv
お友だちからのプレゼントでした。
これはほんと嬉しかったです(^-^)

【ニンテンドーDS】液晶クリーナー携帯ストラップ(レッド)DSC-1
↑シンプルでいいかもv 水色、シルバーもあり!


↑ポケモンすきのお子様にはこちら!プレゼントにもいいかな。


↑相方もお忘れなくw
マリオファミリー大集合-1-
任天堂の看板キャラクタ、マリオ。
こちらではマリオやマリオの仲間たちが主人公のDSゲームを集めてみました。
どれもおさえておきたい気になるゲーム揃いです。

DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
母に頼まれて買った脳トレです。前作もあるのですが、こちらのほうが種類も増えてお得よ♪とお友達のすすめもあって「もっと鍛える」を購入。低価格なお値段もGood!

実家にお届けしたときに、父・母・私・息子とそれぞれやってみたところ、最初の設定の際にやる「じゃんけん」でひと苦労。マイクに向かって「ぐー」「ちょき」「ぱー」としゃべらないといけないのですが、聞き取りにくいのかなかなか判定してくれず、ここでちょっとイライラ…。短気な父なんて「あ〜、めんどい!」て電源OFFしちゃうし(^^;

ただ、漢字の読みや書き取り、計算なんかは手軽で楽しく、父も母も全問正解できるまで何度もトライしておりました。毎日ちょっとづつ、そんな手軽さがいいですね。かあさん、毎日鍛えているかな?
持ってるDSソフト


いまもってるDSソフトです。
「ポケモン不思議のダンジョン」ははじめて息子に買ってあげたソフト。
ふたりでいっしょにクリアしました。
ラストではちょっとホロリときてしまいました悲しい
とても思い出深い一本です。