主婦の友@DSソフト倶楽部

「wiiよりDS生活」wiiが買えないので、わが家はただいまDSフル稼動!ただいまプレイ中のDSゲームソフトの紹介・DSのあそびかた・おすすめDSなどのブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!! (JUGEMレビュー »)

クッパの体内で大暴れ?!
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
チョコボミニゲーム&おしりかじり虫

PR
漢字バトル
リラックマパーツ
アマゾン・楽天

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
DSでテレビ?!「ワンセグ受信アダプタ」
JUGEMテーマ:ゲーム


「DSでテレビがみられる」

ヤフーのニュースにも紹介されていて、早くも予約殺到とのことで
公式サイトをのぞいてみたら、なるほど、これは楽しそう。
*公式サイトはコチラをクリック*
        ↓
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

DS本体に受信アダプタを挿すと、テレビが見られるということなのですが
タッチペンを使ってチャンネルや設定を換えたりできるのが便利。
ツボ押し画面もDSお役立ちゲームのようで面白いw

6800円だったらお手ごろ価格では。
11/26日発送分は早くも完売!
次回分の予約しようか、ただいま迷っております。

マリオファミリー大集合-2-


ピーチ姫のアクションゲームもかわいらしくて
女の子にはおすすめですよ♪
マリオファミリー大集合-1-
任天堂の看板キャラクタ、マリオ。
こちらではマリオやマリオの仲間たちが主人公のDSゲームを集めてみました。
どれもおさえておきたい気になるゲーム揃いです。

【買ってあげたいクリスマスプレゼント用ソフト】マリオパーティDS
『マリオパーティ』シリーズがニンテンドーDSに登場。1枚のDSカードと最大4人分のDS本体があれば、友達や家族と60種類以上の新作ミニゲームを遊ぶことができます。

60種類以上のミニゲーム、ひとりで遊べるストーリーモードなど、長く遊べる一本です。
【東京ゲームショウ2007注目ソフト】テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
ロープレは「ドラクエ」「FF」だけではありません!
美しいグラフィックやフルボイスも楽しみです。
評価:
---
ナムコ
¥ 5,176
(2007-12-06)
Amazonランキング: 39位
期待したい!
発売前の評価
頑張って
【買ってあげたいクリスマスプレゼント用ソフト】スポンジ・ボブとなかまたち
だいすきなボブのゲームとあってはリスト入りしないわけにはいきません!
ボズやパトリック、サンディとおなじみキャラがゲーム画面で
どんな活躍をするのか個人的にとても気になりますw
【東京ゲームショウ2007注目ソフト】ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
間違いなく目玉ソフト。
発売日の遅れが気になりますが、シリーズ最新作にしてDS初登場。
期待は高まります!
【東京ゲームショウ2007注目ソフト】パワプロクンポケット10
東京ゲームショウ2007にて発表された、これから発売されるソフトをご紹介していきます。

トップバッターはこちら。
コナミの野球ものとしてはもはや定番のヒットシリーズ。
野球はもちろん、選手の育成も楽しみのひとつ。
DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
母に頼まれて買った脳トレです。前作もあるのですが、こちらのほうが種類も増えてお得よ♪とお友達のすすめもあって「もっと鍛える」を購入。低価格なお値段もGood!

実家にお届けしたときに、父・母・私・息子とそれぞれやってみたところ、最初の設定の際にやる「じゃんけん」でひと苦労。マイクに向かって「ぐー」「ちょき」「ぱー」としゃべらないといけないのですが、聞き取りにくいのかなかなか判定してくれず、ここでちょっとイライラ…。短気な父なんて「あ〜、めんどい!」て電源OFFしちゃうし(^^;

ただ、漢字の読みや書き取り、計算なんかは手軽で楽しく、父も母も全問正解できるまで何度もトライしておりました。毎日ちょっとづつ、そんな手軽さがいいですね。かあさん、毎日鍛えているかな?
英語の特訓するなら-3-「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」
英語モノで調べていて驚いたのがコチラ。
近頃賑わせたニュースを思い出すとつい苦笑い・・・(^^;
評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 2,780
(2007-02-22)
Amazonおすすめ度:
お、お、おもしろすぎる!
小中学生には向いてるかも
イライラする。。。